2018年2月9日(金)のトレード日誌です。
トレードした通貨ペア
EUR/JPY
USD/JPY
2通貨ペアのトレードをしました
勝率とpips
結果:+78pips
勝敗:2勝0敗
勝率:100%
エントリー理由
2通貨ペア両方とも、パーフェクトオーダー中の
戻り売りを仕掛けました。
この流れは簡単な流れだと思いますので
利確された方も多くいると思います。
もっと週明けまで持っていても
おかしくない相場環境なので、
まだ保有している人も多いのでは
ないでしょうか!?
移動平均線での相場環境を認識しているので
この鉄板相場でチャートを見れたのは
ラッキーでした。
少し相場感も戻ってきているような気がしますので
今後エントリーポイントと利確、損切りポイントを
お伝えできれば幸いです。
決済・損切り理由
今回の2通貨ペアはそれぞれ「利益決済」となりました。
普段なら、ダウが崩れるまで保有しておきますが、
金曜日という事もありますので起きて入れられる限界時間で決済しました。
※私のルールで週を持ち越すトレードはしません
もっと上達すれば週の持ち越しはすると思いますが、
今のトレードレベルでは、怖くてできません(;^ω^)
結果が利益となる決済でしたので、良かったです。
では皆様よい週末を!
ありがとうございました。
FXで「待つ」ための最強の無料冊子
FXで勝つようになりたいなら、下記を守れるかどうかにかかっています!
・勝てる相場のみでエントリーする
・損切りルールを守る
頭ではわかっていても、実際にトレードとなると守れないものです。
なぜでしょうか?
それは、相場を対局的に俯瞰できていないからという事がルールを守れない大きな理由です。
勝てる相場のみで勝負しないと絶対に最終的に勝てません。負ける相場ももちろんありますが、トータルで利益が残るトレードが重要です。
私は、こちらの書籍で概念を理解しました。とても参考になる書籍で送料のみでお手元に届きます。大衆心理を利用し、移動平均線と水平線を使用してトレードすることによって勝てる相場が理解できるうようになりました。
特に初心者の方や、いろんな教材を購入してごちゃごちゃになっている方にもおすすめの書籍です。参考にしてみてください。
勝ち組のメンバーを増やし、オフ会や勉強会開催に向けて
このサイトを参考にして頂いたり、気付きになった人などFXでの収入で自立した人生を送る方を広く募集します。FXは孤独です。少しでも「悩み」「不安」を解消できるような仕組みを作り、あなたのトレード技術の向上になるようなサイト情報の公開とオフ会を実施します。FXの勉強会やオフ会交流会などを開催していく為ブログランキングに参加することになりました。
この記事や当サイトがあなたの少しでもお役に立ちましたら、すぐ下にあるブログバナー(2個)クリックお願いしますm(__)m
それぞれ「 Ctrl 」キー を押しながらクリックしていただくと別ページで表示されます。