2017年6月30日(金)のトレード日誌です。
GBP/JPY・USD/JPY
2通貨ペアのトレードをしました
結果:+56pips
勝敗:2勝3敗
勝率:40%
毎回久しぶりと言っています(;´・ω・)
すみません。ブログの更新を習慣化させないといけませんね(涙)
さて、6月最終日でしたが、なんだか動きが難しい状況でしたね。
最近は、1時間足をメインにしたトレード+スキャルピング(伸びれば1時間で考える)
というトレードの練習をおこなっております。
このトレードが確立(トータルでプラス)になるまで構築できれば
かなりチャートとにらめっこする時間が減り、
トレードが楽しくなるのでないかと踏んでおります!!
このようなトレードが有効だと気付くのに4年近くかかってしまいました。
最近は書籍やマニュアルを読み漁り、深く反省して
再度、トレードを見直すという考えをしております。
よりいいタイミングでのトレードエントリー配信等を
お伝えしていければ、と考えブログでもお伝えしていきます。
よろしくお願い申し上げます。
FXで「待つ」ための最強の無料冊子
FXで勝つようになりたいなら、下記を守れるかどうかにかかっています!
・勝てる相場のみでエントリーする
・損切りルールを守る
頭ではわかっていても、実際にトレードとなると守れないものです。
なぜでしょうか?
それは、相場を対局的に俯瞰できていないからという事がルールを守れない大きな理由です。
勝てる相場のみで勝負しないと絶対に最終的に勝てません。負ける相場ももちろんありますが、トータルで利益が残るトレードが重要です。
私は、こちらの書籍で概念を理解しました。とても参考になる書籍で送料のみでお手元に届きます。大衆心理を利用し、移動平均線と水平線を使用してトレードすることによって勝てる相場が理解できるうようになりました。
特に初心者の方や、いろんな教材を購入してごちゃごちゃになっている方にもおすすめの書籍です。参考にしてみてください。
勝ち組のメンバーを増やし、オフ会や勉強会開催に向けて
このサイトを参考にして頂いたり、気付きになった人などFXでの収入で自立した人生を送る方を広く募集します。FXは孤独です。少しでも「悩み」「不安」を解消できるような仕組みを作り、あなたのトレード技術の向上になるようなサイト情報の公開とオフ会を実施します。FXの勉強会やオフ会交流会などを開催していく為ブログランキングに参加することになりました。
この記事や当サイトがあなたの少しでもお役に立ちましたら、すぐ下にあるブログバナー(2個)クリックお願いしますm(__)m
それぞれ「 Ctrl 」キー を押しながらクリックしていただくと別ページで表示されます。