2018/02/16(金)FX「ドル円」の相場環境

2018年2月16日(金)のFXドル円の相場環境をお伝えします。
大きく下降トレンドを築いているドル円ですが、これからの流れをお伝えできればと思います。

FXドル円

日足レベルのサポートラインを割り込んできたドル円ですが、ずっと下げ続けております。どこまで下げるのか?としっかりと自分の中でルールを作る必要がありますね。

例えば、
下位足でダウが崩れた
何度も抑えられている節目ラインを上抜けした

などの自分のルール通り沿って上昇とみなす必要がありますね。ココが裁量トレーダーの腕の見せ所でもあるので、しっかりと構築していく必要があります。

ドル円1時間足

20180216FXJPYUSD相場状況

大きく下げ続けております。こんなところから「売り」も「買い」も仕掛けられないので正直に言うと、この移動平均線の並びから言うと、「戻り目待ち」という状況です。
わかりやすい戻りを見せてくれれば、売っていける状況ですね。しかし、欧州勢が参加してくる時間で、いったん下位足では、下降ダウが崩れてきております。いったんの下降トレンド終了も視野に入れてのトレードを心掛けることですね。

チャートを見た瞬間

兼業トレーダーはずっとチャートを見ている状況にはありません。時には、トイレや休憩時にスマホで見たり、ほかの社員にばれないように会社のPCでみたり、帰宅して20時以降に腰を据えたりと、ずっとチャートを見れる環境ではないので絶対的優位性のあるポイントがある意味、「運」という部分が出てきてしまいます。

この対策ですが、後日詳細な記事を書こうと思いますが、簡単に言うと、その優位性のあるポイントを専業トレーダーと同じように把握しておく必要があります。

色々な手段はありますのでご使用のチャートソフトや証券会社が用意してるツール、シグナルツールを使用して、シグナル発生でチャートを見るようして見てはいかがでしょうか

FXで「待つ」ための最強の無料冊子

FXで勝つようになりたいなら、下記を守れるかどうかにかかっています!

・勝てる相場のみでエントリーする
・損切りルールを守る

頭ではわかっていても、実際にトレードとなると守れないものです。

なぜでしょうか?

それは、相場を対局的に俯瞰できていないからという事がルールを守れない大きな理由です。
勝てる相場のみで勝負しないと絶対に最終的に勝てません。負ける相場ももちろんありますが、トータルで利益が残るトレードが重要です。

私は、こちらの書籍で概念を理解しました。とても参考になる書籍で送料のみでお手元に届きます。大衆心理を利用し、移動平均線と水平線を使用してトレードすることによって勝てる相場が理解できるうようになりました。

特に初心者の方や、いろんな教材を購入してごちゃごちゃになっている方にもおすすめの書籍です。参考にしてみてください。

維新流トレード術無料冊子「22の技術」

冊子PDFはこちらよりご覧いただけます

勝ち組のメンバーを増やし、オフ会や勉強会開催に向けて

このサイトを参考にして頂いたり、気付きになった人などFXでの収入で自立した人生を送る方を広く募集します。FXは孤独です。少しでも「悩み」「不安」を解消できるような仕組みを作り、あなたのトレード技術の向上になるようなサイト情報の公開とオフ会を実施します。FXの勉強会やオフ会交流会などを開催していく為ブログランキングに参加することになりました。

この記事や当サイトがあなたの少しでもお役に立ちましたら、すぐ下にあるブログバナー(2個)クリックお願いしますm(__)m
それぞれ「 Ctrl 」キー を押しながらクリックしていただくと別ページで表示されます。
    にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ